Search this site
九総ホームスタッフの日常を綴ります
お好み焼き
企画担当の古賀です。
今日はお気に入りのお好み焼き粉をご紹介♪


無性に食べたくなりませんか?
お好み焼き!
子供が一人の頃は、山芋を入れたり、週末に煮出した出汁を入れたりで手間ひまかけていたお好み焼きですが、
友達にすすめられて買ってみたお好み焼き粉

有名なオタフクのお好み焼き粉です!
中に入っているレシピの通り作ると
美味しい〜お好み焼きができます!

ちょっと時間がないけど食べたいな〜という方は購入してみてください(^ ^)

キャベツ、ネギ、卵、ソース、マヨネーズはついてませんよ〜。


posted by kyuso | 23:34 | コミュニケーション | - | - |
お久しぶりの更新になってしまいました。
企画担当の古賀です!

毎日あっという間に過ぎていきますね。
つい見過ごしていた九総ホームの桜は、最近満開になりました(≧∇≦)



少々曇りぎみですが、
明日は晴れるそうなので、
お昼休み桜を見ながらお昼ゴハンを食べたいな、、、、、、(^ ^)

一年のうちの一瞬だからか、
癒されますね。
posted by kyuso | 19:50 | コミュニケーション | - | - |
TOTOミュージアムin小倉-旦過市場&魚町銀天街-
2月27日 TOTOミュージアム見学に行って参りました。

皆様TOTOの100年の歴史を真剣にお勉強されていました。
驚きの展示物もたくさんありましたね(^ ^)


初の試みの

TOTOの東ショールーム川村所長の
クイズもとても盛り上がりました!

自由時間の旦過市場や魚町銀天街、中にはコレットや松本清張記念館まで足をのばしてある方もいらっしゃいましたね(^ ^)


頂いたアンケートの一部をご紹介します。

福津市T様
TOTOミュージアムの企画大満足でした。
天気が良ければ、小倉城にも行きたかった。
今後もこのような企画を期待しています。準備ごくろうさまでした。
お世話になりました。


福津市I様
TOTOミュージアムは、時代の移り変わりの中で、より快適な物が作られ、
生み出された歴史ある製品を見る事が出来、大変興味深く面白かったです。
自由時間の配分は、たっぷりあったので、散策を充分に楽しむ事が出来
大変良かったと思います。



古賀市K様
九総ホームスタッフ及びTOTOの方のお陰で、参考になる見学が出来ました。
生憎の雨で時間的に余裕がありましたが、先で風呂のリフォームを考えて
いるので良かったです。

私達もはつらつした皆様と、たくさんお話しが出来てとても楽しかったです!
ありがとうございました。

従業員一同

posted by kyuso | 14:55 | コミュニケーション | - | - |
迎春
皆様新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりましたこと
この場を借りて御礼申し上げます。
皆様の幸せに、お役に立てるよう社員一同頑張って参ります。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

株式会社 九総ホーム
社員一同

平成28年1月5日(火)から
通常営業となっております。
posted by kyuso | 11:30 | コミュニケーション | - | - |
イベント準備♪
企画・経理担当の古賀です。

12月5日のモノ造りイベントに向けて
着々と準備がすすんでいます。

イベントの一部のクリスマスカード造り♪
少し見本を作成しようと思ったら、楽しくて止まらなくなっています(≧∇≦)
お子さんが造りやすいようにと考えながら、ついつい大人向けになってしまったり・・・・。はい、横道それないように頑張ります♪


手先は不器用なんですが、工作は大好きなのではまりそうです^ ^

皆様にお会い出来るの楽しみにしてます!


posted by kyuso | 22:28 | コミュニケーション | - | - |
宮若市の春田巨峰園さんに行ってきました
宮若市の春田巨峰園さん

12年前に巨峰園の横に、お住まい&販売スペースを新築させていただきました。

お盆前に立ち寄らせていただいてます。

巨峰の仕分け作業をがんばられていました。


みなさまお元気でなによりでした!

春田さんの巨峰は大きくて甘〜くて、とても美味しいです^_^

巨峰狩りもできます!!



あらためてビックリしたのは、長男さんが12歳、次男さんが10歳、月日が経つのは本当に早いな…と感じました。

かわいい3番目の子供さん2歳はお昼寝中でしたが、寝てる姿もとってもかわいいかったです!!


九総ホーム ここち良い家 古賀モデル館





posted by kyuso | 14:56 | コミュニケーション | - | - |
宗像市T様邸に行ってきました!
 宗像市新築 T様邸 

引越し直後ですが、外構工事の確認に行ってきました!

奥様まだまだお忙しい中ですが、おじゃまさせていただきありがとう

ございました

ダイニングで打合わせ中、息子さんのY君 最初は自分専用のイスに

座っていたのですが、いつの間にか私のイスの方にのぼってきて・・・。

私の足を背もたれにYくんリラックスこの日もすっごく可愛いかったです



KYUSOのここち良い家に快適に過ごしていただき、引越してからの

色々な準備も楽しみながらすすめていただいてて良かったです☆

九総ホーム KYUSO ここち良い家 古賀モデル館 新築&リフォーム
posted by kyuso | 13:14 | コミュニケーション | - | - |
サムギョプサル!
建築会社なのですが、時々おすすめのレシピ等もお知らせしたいと思います。

今日のご飯はサムギョプサル。


時々ものすごく食べたくなる晩御飯のひとつです。

おいしくなるコツは、豚肉(豚バラ、豚こまどちらでも可)を焼き肉のタレにつけこんでしばらくおいてから焼くと、ぐーんとおいしくなります。(今回は焼き肉のタレがきれてたのであわててつけダレも作りました(⌒-⌒; )

もうひとつ大事なのが、コチュジャンだれ。コチュジャンをスプーン一杯ぐらいに、ごま油少々、砂糖少々をいれて混ぜます。


おすすめの包む野菜は、サラダ菜ですが、チシャやおうちにあるレタスでもおいしいです!

そして一番好きな食べ方は、野菜にごはん、お肉、キムチをのっけてコチュジャンだれをつけて包んで一口で食べます!最高〜。


Tさんからいただいたとうもろこしもすごくおいしくて晩御飯が豪華になりました。
ごちそうさまでした!
posted by kyuso | 20:29 | コミュニケーション | - | - |
台風から温帯低気圧へ
台風から温帯低気圧に変わりましたね。

風もだんだん強くなり、そろそろくるなーと覚悟していたら、
「温帯低気圧にかわりました。」と
ニュースに出て、拍子抜けしてしまいました、、。

昨日から全ての現場の台風対策もばっちりでしたが、大きな災害にならなかったのが本当によかったです!

余談ですが、
最近携帯を変えたら当たりました!
防災グッズ。今ブレイク中?のク◯モンリュックです。そして中味はこちら

かわいい!ただ中味もかわいい(笑)
ほぼぬいぐるみです。
枕になるな、、、、。

皆様もぜひ、防災グッズは常備しましょう!
posted by kyuso | 21:47 | コミュニケーション | - | - |
本年もよろしくお願いします −2013−
本年もよろしくお願いします 

今年も1/7(月)より「ここち良い家」モデル館にて、スタッフ一同元気に

お仕事をスタートしました。

本日打合わせにおじゃました宗像市I様

鏡開きでぜんざいをいただきました



栗(お庭に毎年なる栗)・おもち(お客様自家製のもち米もの)

あずき(ご親戚自家製)お漬物(自家製)

地産地消でした

ぜんざいの味もほどよい甘みが絶妙で、おもちもお漬物もとても美味しいく

いただきました。I様いつもありがとうございます!ごちそうさまでした

ここち良い家古賀モデル館 九総ホーム


posted by kyuso | 18:01 | コミュニケーション | - | - |